Hola!
こんにちは!
リーベル・プレートは2022シーズンのアルゼンチンリーグ”リーガ・プロフェッショナル”は3位フィニッシュでした。
約8年半指揮をとったマルセロ・ガジャルドが退任し、2023シーズンからはリーベルOBのマルティン・デミチェリスが指揮をとります。
監督経験はありませんが、長く選手としてヨーロッパで活躍した経験と名門バイエルン・ミュンヘンで養ったコーチ学を生かし、リーベル・プレートで輝かしい実績を積み上げてもらいたいです。
トップチームはリーグ戦3位と残念な結果でしたが、7軍、8軍、9軍のカテゴリーで優勝を飾り素晴らしいシーズンを送りました。
その中で8軍所属のフォワード、イアン・スビアブレがU17アルゼンチン代表に召集されたので紹介したいと思います。
イアン・スビアブレ(Ian Subiabre)
プロフィール
生年月日:2007年1月1日
出身:チュブ州 コモドーロ・リバダヴィア
身長:174cm
利き足:左
ポジション:FW
プレースタイル
ペナルティエリアで勝負するタイプと紹介されてます。
本人は”自分の強みは一対一になった時の決定力”だと語っています。
確かにゴール前での落ち着きが素晴らしい。
↓↓
経歴
7歳の時にリーベル・プレートの入団テストを受けます。その後、リーベル・プレートでの生活が始まる予定だったんですが、ホームシックのため地元のクラブチーム(C.A.I de Comodoro)に入団することになりました。
C.A.I de ComodoroとU17アルゼンチン代表との親善試合でいくつかのゴールを決め、これがきっかけで、代表チームの目に止まります。
海外のクラブからも注目されていたようで、スペインのビジャレアル、レバンテなどからもアプローチを受けていたようです。
最終的には年齢的な事もあり、2022年1月にリーベル・プレートに加入しました。
最後に
優秀な選手を輩出しているリーベル・プレートの下部組織から新たなスターが生まれそうな予感です。
手本にしている選手は、フリアン・アルバレス。利き足は違いますがフリアン・アルバレスのように順調に成長曲線を描いてもらいたいものです。
世界のサッカーを視聴するならDAZN
↓↓
コメント