サッカースタジアム巡り【埼玉スタジアム2002編】

スタジアム

Hola!

こんにちは!

Cómo está?(お元気にしてますか?)

普段はラ・リーガ スペインリーグを中心にアルゼンチンの選手を追っかけてスタジアム巡りしたり、サッカー中継を見たりしてますが、Jリーグでも好きなチームがあります。

浦和レッズです。

Jリーグが開幕する前年の天皇杯で決勝戦まで進んだチームにエスクデロ選手がいたのがきっかけでした。福田とエスクデロの両ウイングからの仕掛けは攻撃的でワクワクしたものです。

そのぶんエスクデロがJリーグ開幕前に退団したのが残念でした。

契約を更新していたら、Jリーグ初年度の浦和レッズの成績はもっと良かったのではないかと思っております。

 

▼オスバルド・サルバドル・エスクデロ(Oavaldo Salvador Escudero)

日本で開催された1979年のワールドユース選手権の優勝メンバーで、マラドーナやラモン・ディアスらとともに右ウイングとしてプレーしています。

浦和レッズ(当時の三菱重工業サッカー部)には、1991年に加入。1993年のJリーグ開幕前に契約満了により退団。 その後、母国アルゼンチンへ戻り、1993-1994シーズン後引退ししています。

ちなみに息子のダミアン・エスクデロアグエロバネガなどとプレーし2007年のU20ワールドカップの優勝メンバー。かつて浦和レッズに在籍し現在、栃木SCでプレーしているエスクデロ競飛王は従兄弟にあたります。

エスクデロ競飛王は今年に入り右膝前十字靭帯の再建手術(ACL)をしました。全治6ヶ月〜8ヶ月と言われる大怪我です。

私も2度ACLの手術を行いましたが、本当に辛いです・・・・・

長い戦いになると思いますが復活を待っています!!

Animo Sergio!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

▼埼玉スタジアム2002

浦和レッズのホームは、埼玉スタジアム2002。

浦和美園駅から徒歩15分程なのですが、歩くのが嫌だという方はバスも運行してます。

初めての埼玉スタジアムという方は徒歩をお勧めします!!

道中に、昔のビジュアルが飾ってあったりして浦和レッズの歴史を感じる事ができるので是非歩いてスタジアムまで向かってみてください。

それと、キッチンカーやグッズの販売店もあるので飽きずにスタジアムまで行く事ができます!!

夕暮れの埼玉スタジアム  絵になります。

北ゴール裏  西川GK ウォーミングアップ開始

南ゴール裏から

確かゴールデンウィーク開催の鹿島戦でのビジュアル。

毎回素晴らしい!!!

浦和レッズのビジュアルは世界でも5本の指に入るとといってもいいほど、完成度が高い!!!

 

2018年天皇杯決勝 浦和レッドダイヤモンズVSベガルタ仙台で

ビッグエンブレムを人力で引き上げたのは現場で見たときは本当にかっこよかった!!

ここまでやれるのは、日本では浦和レッズぐらいじゃないでしょうか。

そして、この後の国歌独唱。

秋川雅史

これが本能に素晴らしかった!

最高にかっこよかったです!!

早くこういった雰囲気のスタジアムでサッカーが観たいものです!!!

We are Reds!!!!

Jリーグ観るならDAZN

↓↓

DAZN

スタジアム
スポンサーリンク
Fútbol Argentina Blog

コメント