オサスーナ所属 チミー・アビラ(Chimy Avila)の現在

スペインリーグ

Hola!!

こんにちは!!

今回とりあげるのはオサスーナ所属のチミー・アビラの記事。

“Chimy Avila revel cerca que estuvo del Barsa

“バルセロナ加入に近づいていたとチミー・アビラ明かす

を紹介します。

オサスーナのスタジアム(改装中)

今年(2020年1月)、レバンテ戦(第21節)で左膝前十字靭帯断裂という大怪我を負ってしまい、現在リハビリ中。

そういったなかでのインタビュー記事です(5/19)

 

バルセロナの前線に、負傷離脱者が続出したことによりほぼバルセロナ移籍は決まりかけていたそうです。

しかし

最終的に、

移籍前に、左膝前十字靭帯断裂という大怪我をしてしまいこの話は流れてしまった。

というのがも主なインタビューの内容です。

そういった移籍の話題も出ていたので、知っていたという方も多いとは思うんですが、改めて本人の口から話された。

という記事ですね。

 

それ以外のインタビュー記事では

「メッシとプレーするのをまだ諦めていない」ということ

「またサッカーがしたい。それが自分を幸せにしてくれることだから」

そして

「現在、こうして生活していけてるのは、バルサでもなく、マドリードでもなく、インテルでもなく、オサスーナのおかげだ」

ということを話しています。

チミー・アビラのプレーを見たことがある方は、ご存知かと思いますが

闘志を見せてチームの為に、とにかく頑張る。

そして、その姿勢がファンに愛される。(もちろん結果を出しているからこそですが)

そういった選手です。

フォワードとしては、動きすぎるという意見もあるかと思いますが、現在のオサスーナのクラブ規模と戦術から、今のプレースタイルになっているのかなと・・・・・

しかし、頑張るだけではなく、点を取る能力もあり、技術もしっかりとあります。

去年(2019年12月)

オサスーナVSレアル・ソシエダ(第18節)の試合を観戦してきたのですが、

サポーターに愛されている理由を目にしました。

その試合は惜しくも3-4で負けたわけですが、ゲーム終了後、他の選手は早々と引き上げていくなか、チミー・アビラだけ最後までサポーターに挨拶をし、ユニフォームもあげてました。

こうした、プロとしての振る舞いをみて、みんなにこうやって愛されていくんだろな〜

と思ったし、私も好きになってしまいました!!!

きっとチミーは、いいやつに違いありません!!

きっとサインも無下に断らないじゃないかな。

断る場合も丁寧なんじゃないのかな〜

と勝手に思ってしまいます。

だからこそ、今回の大怪我は非常に残念です・・・・

前十字靭帯靭帯は、スポーツ選手にとっては致命的な怪我。(実は、私も20歳の時、左膝前十字靭帯断裂を経験してます)

とにかく、元の膝の状態に戻ってもらうことを祈ります。

現在、26歳

まだまだ、チャンスはあります。

Animo Chimy !!!!(頑張れ チミー!!!!)

 

DAZN

コメント