リーガ・エスパニョーラ2020-2021 優勝チームは?

スペインリーグ

Hola!

こんにちは!

Cómo está?(お元気にしてますか?)

 

▼2020-2021 リーガ・エスパニョーラ優勝争い

リーガの優勝争いが大詰めを迎えてます

34節終了時点で優勝争いはアトレティコ・マドリード、レアル・マドリード、バルセロナに絞られたようです

セビージャにも優勝の可能性があるんですが対アスレティック・ビルバオ戦(34節)で痛恨の敗戦を喫してしまいました・・・

終始ゲームを支配していてルーカス・オカンポスのオーバーヘッドやアクーニャの右足のミドルなど、いつ点が入ってもおかしくない展開だったんですが、ビルバオのウナイ・シモンがビックセーブを連発し、最終的に試合終了間際にカウンター気味の形で失点を喫してしまいました

これでセビージャは優勝争いから1歩後退

ルーカス・オカンポス、アクーニャ、パプ・ゴメス、フランコ・バスケスなどアルゼンチン選手も多く在籍しているので応援していたんですが・・・

しかし

まだレアル・マドリード戦も含めて4節残っているのでいい形でリーガを締めくくってもらいたいです

 

そんなセビージャの選手で「安定感があっていい選手だな〜」

と試合を見るごとに感じていた選手がいました

その選手はフランス人のジュール・クンデです

もうすでにメジャーどころになってますのでご存知の方も多いと思います

フィジカルのレベルが高く” 

”スピードもあり走り負けない”

”178cmだが空中戦も強い” 

“短、中距離パスも高いレベルで出せる”

ドリブルでの持ち運びも上手い”

 

など賞賛の声ばかりです

22歳と若いんですが常に冷静でミスをしたとこを、ほぼ見たとこがないといってもいいほどの選手

来季もセビージャでプレーしてもらいたい選手ですが、恐らくプレミアなどのビッククラブに移籍していくのではないでしょいうか・・・

 

▼最終順位予想

優勝争いの方ですが残り4節を残して本命はバルセロナかなと思っています

アトレティコ・マドリード、レアル・マドリードと比べて対戦相手が比較的組みやすいのと、現在チーム状態が高いレベルで安定している印象があるのが理由です

個人的にはシメオネ監督率いるアトレティコ・マドリードに優勝してもらいたいのですが、チーム状態が停滞しているのと残り4節の対戦相手がいずれもひとクセあるチームばかりなので難しい戦いなることが予想されます

35節 バルセロナ戦(A)

36節 レアル・ソシエダ戦(H)

37節 オサスーナ戦(H)

38節 バジャドリー戦(A)

特に最終節は降格争いをしているバジャドリー。モチベーションがかなり高いことが予想されるので最後の最後まで厳しい戦いになるのではないでしょいうか

 

レアル・マドリードの対戦相手もいずれも簡単な相手ではないのですんなり勝ち点を上積みできないのではと考えてます

 

最終的な順位は

優勝:バルセロナ

2位:アトレティコ・マドリード

3位:レアル・マドリード

4位:セビージャ

と予想します

▼追記

最終順位は

優勝:アトレティコ・マドリード

2位:レアル・マドリード

3位:バルセロナ

4位:セビージャ

アトレティコ・マドリードの残りの4節の粘りは素晴らしかったですね!!

最終節のアンヘル・コレアの相手を交わしてからのトウキックシュートは秀逸でした!!

 

DAZN

コメント