アルゼンチンリーグ2021  決勝トーナメント ベスト4決定

アルゼンチンサッカー

Hola!

こんにちは!

Cómo está?(元気にしてますか?)

アルゼンチンリーグのベスト4が決まりました。

*コロン

*インデペンデディエンテ

*ボカ・ジュニオルス

*ラシン・クルブ

4強に残ったのは以上のチーム。

 

▼ボカ・ジュニオルスVSリーベル・プレート 

1−1(PK4-2)

*最大の注目カード

ボカVSリーベルのスーペルクラシコはボカの勝利・・・・

リーベルは最大のライバルのボカとの大一番に、コロナの陽性反応が15名もでてしまいベストメンバーが組めない状態で臨みましたがPK戦の末、敗退・・・

残念・・・

*試合経過

試合は、前半10分テベスのゴールでボカが先制。リーベルは後半23分に左サイドのアンジレッリからのクロスにアルバレスがヘディングで合わせ同点ゴール。

試合は90分で勝敗がつかなっかった為、決着はPK戦へ。リーベルはアンジレッリポンシオがボカのゴールキーパーのロッシに止められてしまい、ボカが準決勝へ進出決定。

テベスの得点は明らかな反則だと思うのですが・・・

ゴールを決める前にテベスマイダーナを後ろから押し倒してるので明らかなファールのように見えるのですが審判は反則を取らず・・・・

この試合は審判の判断が今ひとつだったようで、そのほかにも明らかなレッドカード物の反則を見逃したりと試合後も色々と論争を生んでいます。

これでスーペル・クラシコの公式戦の通算対戦成績(256試合)は、リーベル83勝、ボカ89勝、引き分け84となりました。

 

*リーベルサポーターの反応

リーベルは負けてしまいましたがコロナの陽性反応が15人も出てベストメンバーが組めない中、ライバルのボカに対して一歩引かない戦いを見せたことで

“よく戦った、誇りに思う”

というサポーターの声がSNSをみていると大多数を占めています。

どの世界でもそうかもしれませんが、勝負事は勝つことが1番。ただこのように戦う気持ちを示して頑張ったら評価されるという空気感は素晴らしいことだと感じます。

リーグ戦はここで終了になりますが、コパ・アルヘンティーナ、コパ・リベルタドーレスと重要な大会が残ってます。

カップ戦のコパ・アルヘンティーナでは再びボカとの対戦が控えてます(日程は未定)ので切り替えて今度は勝利を挙げてもらいたいと思います。

 

▼その他ベスト8結果

*ベレス・サルスフィエルドVSラシン・クルブ 0-0  PK戦2-4

*コロンVSタジェレス・デ・コルドバ     0-0  PK戦5-3

*エスツゥデアンテス・デ・ラ・プラタVインデペンデディエンテ0-0 PK戦1-4

その他の3試合もなんと全てPK戦での決着。なかなかない珍しいパターンでした。

グループリーグを圧倒的な強さで突破していたベレス・サルスフィエルドがラシン・クルブにPKで負けてしまったのが驚きでした。

優勝候補のベレス・サルスフィエルドが負けてしまったので、どこが優勝するのか混沌としてきましたが、あえて優勝チームを予想するとこのまま勢いでボカが優勝してしまいそうな予感がします。

 

▼ベスト4日程

コロンVSインデペンデディエンテ

ボカ・ジュニオルスVSラシン・クルブ

準決勝

5/22(土)19:30

5/23  (日) 15:30

決勝  5/30(日)

※試合日程は現地時間

 

DAZN

コメント