元アルゼンチン代表 ガブリエル・エインセがスペインリーグのエスパニョールの監督候補に

アルゼンチンサッカー

Hola!!

こんにちは!!

Jリーグもいよいいよ再開しましたね。

リモートマッチでの試合でしたが、埼玉スタジアムのコレオは素晴らしかった!!!

浦和レッズの、そして埼スタの、コレオグラフィーは間違いなく世界トップクラスだと思っています。

 

一足早く始まったスペインリーグでは、バリセロナにあるもう1つのチーム

“エスパニョール”が最下位に沈んでいます。

 

今節レガネスに負けたことによって、降格は免れないと言ってもいい状況に追い込まれてしまいました。

 

そんな中、先週のアルゼンチンのスポーツ新聞の“Ole”の記事の中で

ガブリエル・エインセが、次期監督候補筆頭に上がってるという記事が出ていました。

もう交渉はすでに始まっているようで、エインセが監督就任するにあたって

“5年間、監督経験があり、十分な実績を積んでいるので何も問題ないだろう”

と言われています。

 

個人的には、2部のチームよりも1部のチームを率いる器の監督と思っているのですが、

2部に落ちた名門“エスパーニョール”を率いて1部に戻すという実績をつくって、次のステップに進む。

というストーリーもありかなと勝手に考えてます。

 

エインセは、アルゼンチンリーグで“アルヘンティノス・ジュニオルス”を率いて

2部から1部に引き上げた実績もあるので、そういった意味での経験も買われているのかなと考えたりします。

 

他の監督候補もいるみたいなので、今後どうなるかわかりませんが、エインセは大好きだった選手なので、注目していきたいと思います!!

 

 

コメント